Jonykroの釣り紀行(宮城、仙台)ブログ

宮城県在住!!転勤してから、、海釣り初めて2年目!
はっきり言わなくても・・・初心者!!
漁港に居たおじいさんに”へたくそ”と仕掛けを馬鹿にされ・・・
くそっ!!いつか自前の仕掛けで、、豪快に釣ってやるぅぅぅ
ぜっ・・で・・・ハマってしまった!!
折角だから・・・釣り奇行、紀行を載せようと・・・ついでに飲み友達、釣り友達でも見つけよっと・・・始めましたので、、、お気軽にコメントを…
冬は。。。わかさぎ! 夏は、防波堤から・・・
場所は仙台 新港 塩釜 松島 石巻 牡鹿 岩洞湖 檜原湖 名取 方面。

8/4-5 仙台新港 サバ、メバル


久しぶりの仙台新港へ出撃!!


一時期 すげぇー 釣れたのだが・・・7月中旬の気温があがったのか?潮目がわるかったのか?はたまた 釣りすぎたのか? パタリと入れ食いが収まった!
なので…最近は塩釜港に行っていたが・・・新港どうかなぁ?
というより、小雨で、、愛車のKのハッチを開けて防波堤ぎりぎりで雨宿りしながら釣れるのは、、、新港か?塩釜の市場あたりかなぁ><なんて思った!選択肢のの中からのチョイス…と 夕飯どうしよなどといろいろな思惑が腹の虫との葛藤で近場に行くか!が最大の理由でした!

って感じで行きましたとさ(^^♪


釣果は…サバ1匹 、メバル 6匹 @小雨の降る中2時間での釣果は結構いい感じですね。


場所は中野ふ頭! 先端の方に行ったのだが・・・すごい車の数だった!あれは・・・きっとシーバス狙いかなぁ!?


『あの人、、、よく雨の中で釣りしているなぁ~!?』
『・・・・あっ 俺もじゃん(^^♪』


はっははは・・・

中野ふ頭に来たら…数台のみだったので…久しぶりにやってみました!


餌は事前にいつもの塩釜のみな○やさんの購入した!¥500ですいごい量なので、、、前日使い切れず!!余りで。。。
(注:って事は8/3の夜も行ったって事か・・・ふっふふ・・・内緒です、、)


最終的には、2時間でも使い切れず、、最後は、お礼かねがね海のお魚さんへあげました!


ロッドはいつものアブちゃん!
ついて早々!!海へライトを照らすも魚影は全く見えず!…やべえかなぁ!
濁ってんな!小雨だし、風はあるし…むむっ 寒い!
あらっ・・・俺半袖じゃん!
風邪ひきそう!!

大体 よく行くよね!と…いう嫁の声が・・・頭をよぎる!


さて、気を取り直して・・・えいっ!
一投目から・・・ガツン!これってメバルちゃんでしょ!


おっ!!いいんじゃない!これ・・・いるじゃん いるじゃん


ゆっくり引き上げながら…メバルのあたりの層へ!


ガツガツんっと。。。おおお・・・竿がしなるぅ~


一投目から GET!!写真のメバルちゃんです。


おおお。。。型がいい!だいぶ 7月初めからは成長されましたね。


引きもあたりもよかった!!


その後はあたるもなぜか・・・空振りがおおい・・・・
”100均のジグヘッド!!” ← これかっ!!
でも、ちょっと大きいんだなあ!?


無い頭で…も・・・もしかして、、、先の長いのがあたりからの引っかけやすいかなぁ!
なんて思って・・・もう一つのアジング用のジグヘッドの付いたロッドを取り出して・・・
こっこれだ!!
針先の長いジグヘッド・・・あぶちゃんはひとまず・・・
置き竿して・・・・



ガタガタ・・・竿が揺れる!
おっと!この引きは・・・

竿がっ 海に落ちるっ!!
エイッ!!・・・きたぁああああああ!! サバっす!


こりゃーーまずめでサビキでサバが結構いけるかも!!って感じの型だな!


新港のサビキ シーズン到来!?
最近 昼間行っていないから・・・わからないなぁ!誰か?教えてください


どうっすか!!
心の声が・・・雨の中22時には帰宅の途へ!
また行きたいっ!!


時間経過・・・日曜日の朝ぁ~!!
ボルトぉおおおおおお!! 銅メダル!


今日は日曜日!!雨じゃん
だめかあ・・・えっ・・・明るくなってきたぁ・・・か?


息子にカニ取りに行こう♪カニ取りに行こう♪と言ってみたが・・・
フラれた・・・


だんだん 一人になるんだよねぇー!


ああ・・・最近牡鹿にも行ってない!早く アイナメシーズンこないかなぁ?
ワカサギシーズンこないかなぁ!?


誰かあぁ~ ここはどう?など連絡ください!調査隊が確認してきますよ


来週は菖蒲田か?七ヶ浜か?奥松島?へ調査しようかと・・・


次のUPDATEは、盆明けかなぁ?


”海外渡航~!!”