Jonykroの釣り紀行(宮城、仙台)ブログ

宮城県在住!!転勤してから、、海釣り初めて2年目!
はっきり言わなくても・・・初心者!!
漁港に居たおじいさんに”へたくそ”と仕掛けを馬鹿にされ・・・
くそっ!!いつか自前の仕掛けで、、豪快に釣ってやるぅぅぅ
ぜっ・・で・・・ハマってしまった!!
折角だから・・・釣り奇行、紀行を載せようと・・・ついでに飲み友達、釣り友達でも見つけよっと・・・始めましたので、、、お気軽にコメントを…
冬は。。。わかさぎ! 夏は、防波堤から・・・
場所は仙台 新港 塩釜 松島 石巻 牡鹿 岩洞湖 檜原湖 名取 方面。

8/18 仙台港 メバル、アイナメ、ソイ、アナゴ


宮城は連日の雨ですね!!
今日は…仙台港へ!ちょっとした雨の切れ間に・・・
今日の釣果は・・・
アイナメ、クロソイ、メバル、、、


皆さん見てください!!仙台港のお化けアナゴ!!
はっきり言って主ですね。


んんっ??? 俺も主か!?
いやいや・・・毎週のように釣りに行っているけど・・
そこまでではないな。
主と言えば...釣りにハマるきっかけは・・・通称『パラソル』じいさん!
そういえば・・・昨日も居たなぁ!


さてさて・・・釣りの状況は…
釣り公園前の防波堤はサバのサビキくらいしか釣れてなさそうなので・・・
中野ふ頭へ!!


一投目ぇ...警戒心たっぷりの餌のツツキ!!
こここ...れはどうも・・・メバルちゃんとは違う!!
おおおお...ググッと来たぁ!!


ひっひひさしぶりのアイナメちゃんでした!
元気でしたかぁ・・・
おもわずパチリ!!

そのあとは・・・
いつものメバル・・・
でかそい!!


巨大アナゴでした!!


取り逃がしたのは、、、シーバス!!
くそっ  切られたぁあ!!


釣り方は・・・


メバル、アイナメ、クロソイはジグヘッドにイソメ
アナゴはカレイ仕掛けにイソメ


シーバスは・・・ゴールドジグヘッドにイソメをつけていたので…
それに目がけてきた感じ!?


釣り紀行!!はここまで・・・・


ふっふふ!!見てみて
こんなところで運を使っていいのだろうか!?

いぇーい!GOLD JACKPOINT!!


1675枚も出て、下から出てきたメダルは500枚程度!!
詐欺詐欺 じゃんかぁ!!


でも気持ちよかった!
ゲームセンターは面白いね!
釣りもいいけど・・大人になってもコインゲームは・・・
日頃 使う頭の違うところを使うのか!?
いい頭安めになるね!


さてさて、、新情報ないかなぁ!!?