Jonykroの釣り紀行(宮城、仙台)ブログ

宮城県在住!!転勤してから、、海釣り初めて2年目!
はっきり言わなくても・・・初心者!!
漁港に居たおじいさんに”へたくそ”と仕掛けを馬鹿にされ・・・
くそっ!!いつか自前の仕掛けで、、豪快に釣ってやるぅぅぅ
ぜっ・・で・・・ハマってしまった!!
折角だから・・・釣り奇行、紀行を載せようと・・・ついでに飲み友達、釣り友達でも見つけよっと・・・始めましたので、、、お気軽にコメントを…
冬は。。。わかさぎ! 夏は、防波堤から・・・
場所は仙台 新港 塩釜 松島 石巻 牡鹿 岩洞湖 檜原湖 名取 方面。

8/20 ワカサギ準備と息子の教育論!?


まだ!!8月だよね!?
そっ・・それなのにぃ~ !!冬の準備を始めたとさ!!ばあさんや(^^?



PROX ワカサギテント クイックドームパオ
いえーい
買っちゃいました!!パオパオ!!

ジャンボスレー 大
ジャンボスレー 大
サンコープラスチック
DIY・工具

しかも、、運び用のソリも!!
着々ですね。


あまりにも長雨なので・・・家で暇!?ではないが・・・
ネットサーフィンしていると・・・解体!
いや・・・買いたい物がたくさん見つかる!
ネットサーフィンってやだよね!?
子供が勉強せずに・・・ゲームに明け暮れる毎日に!
わかる気がする!
そのくせ親は・・・『勉強しなさい!!』
子供は・・・『めんどくせぇ~!!』
これでは、先が思いやられるなぁ~
そう言えば、、、俺もそんな時期があったなぁー!
何がきっかけだろうか?
”SWITCH


息子のKeywordは、、、


お父さんの負けず嫌いは遺伝しているはず!!親父の負けん気も・・・!!


そのSWITCHをどう?入れてあげるかは?
いろいろ本を読んでみても・・・そう!俺も若い親の部類で・・・
自分が苦労した分、子供には楽をさせてやろうと・・・
それが行けないのかなぁ!?


ワカサギの準備しながら…こんな事を考えてしまった!


親父のスイッチは簡単


『今年の冬こそ、ワカサギで束をつかむ!!』
いつか!見てろっ 俺だって!! やってやるぜ!!